いつも笑顔の毎日

子育て主婦です^^ 日々の日記・良かった商品やサービスの紹介・参加してるコミュニティーの実践記録を記事にします

オンラインの勉強会がありました【PUSH実践記】

 

サキです。

 

今日は、コミュニティーのオンラインの勉強会でした。

 

気づきが沢山ありました

 

私は過去、副収入を得ようとして、個別サポートや個別コンサルを受けていました。

 

個別のコンサルなんで高額でしたが、私はせっかくの環境を使えていませんでした。

 

現在のコミュニティーでは、個別のサポートはないので、価格面は高額ではありません。

 

教わってる手法で、月額費用以上の副収入を得られていますし、人との出会いや交流もあるので、すごく充実しています。

 

オンラインの勉強会は、私にはすごく良いコンテンツです。

 

理由として、私は個別でガンガンサポートを受けれない、遠慮しがちなタイプです。

 

オンラインの勉強会では、メンバー全体に向けて、いろんな人の事例や、いろんなケースについて学べるので、自分から積極的に聞けない人でも有益なサポート情報が手に入ります。

 

自分一人の事例よりも、いろんな人の事例を聞けたほうが、自分の知識も増えますし、自分に置き換えて活かす事ができます。

 

今回の勉強会でも、新たな気づきがあったので、これからの作業に反映させていこうと思います。

 

今後は、リアルでの勉強会もあるので、実際に人と会っていろんな刺激をもらうのも、私自身の為になるはずなんで、積極的に行動しようと思います。

 

積極的に行動するというのも、このコミュニティーに参加してから学べた事で、人生においてすごく大切な事でした。

 

ただ、ブログで収入を得ましょう!というコミュニティーではなく、メンバー全員が幸せで充実した人生になるよう、学びや経験を共有する集まりなんで、このコミュニティーに出会う事ができて本当に良かったと思っています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

>> 一緒にブログやりましょう♪